クリスマスの様子

当地のクリスマス当日は、お店は全部閉まり人通りも少ない。

車は思ったより走っているが、全体的に静かである。

P1090352 P1090346

カストロの大聖堂を撮ってきた。カラフルで荘厳なムードはないけどチロエ独特な様式のようだ。下はコテージに近い場所の水上家屋だが、撮影時は干潮であまりきれいとは言えない。いつもの巡り合わせが悪いので気にはしないが。このような水上家屋は数カ所あるようだ。

今日は珍しくコテージに連泊。
クリスマスで道路は走りやすいが、街が機能していないので休息とした。昨夜はネットで12回物のドラマを1話から最終回まで観て朝を迎えてしまった。午後2時頃起きて車の整備。
・ガラスに撥水処理をするも、水を掛けたら全く弾かず。。。なぜ?
・この前取り付けたインバーターを、センターコンソール内に取り付けて見た目スッキリとなる。
・フォグランプが点かなくなったので、点検したらヒューズホルダーが熱で変形しているじゃないか。部品がないし、直す必要もないか。
・キーのリモコンが壊れいたので直した。買ったときからケースが壊れており、ボタン部分は無く。。。ボタンを適当な部材で作り、接着剤で貼り付けて終了。やっと使えるようになった。
P1090357
パワステフルードは、昨日急いでスタンドに買いに行った。
パワステ用は在庫がなく、オートマのフルードがあったのでそれで代用する。今のところ漏れは無し!

– – – – – – –

そろそろ天候が回復するようだ。

いったい何日ぐずった天候だったのだろう。2週間以上だよね。
これからは、一旦プエルトモンに戻り、その東側にある田舎へ行く予定。ここからが待望の地になるのだけれど、天候が良くなりそうなので期待が持てるかも。

P1090343
出かけようとしたら、例の犬が追いかけてきて先頭にたって道案内する。
車で作業中にもやって来て、「マッサージして~。」のおねだりもあり。だいぶ気に入られたようである。
P1090355ナビを弄っていたらこんな画面がでた。過去の最高速127km/h。だぶん下りでの追い越しだな。いつもは90~100kmくらいだから。移動中の平均速度が58km/hってのが凄いでしょ。日本じゃ絶対にあり得ない。内蔵バッテリーの消耗を防ぐため単調な高速では電源を止めていたので、実際はもっと平均車速は高いはず。
街中以外は、『100km/hで走れ!』の世界ですからね。

コメントを残す