チリのイキケに戻った。

パソコンはハードディスクを交換してリカバリーDVDで直った。
初期対応の不味さでデータを消してしまったのは、今更どうしようもないこと。

チリに入国してダート道と舗装道路を走りカラマへ向かう。ここは5ヶ月前に通った道。カラマは適当なホテルがないので、前回同様に丸い湖の所で車中泊する。星がきれいだ。天の川が白く見える。

5月6日。
イキケに戻って、これまた前回のオステルに泊まる。17,000ペソが19,000ペソに上がっているじゃないか。為替も動いたことだし値段はまるきり違う。3000円が4400円になったような感じ。パソコンが壊れなければ1泊だが、結局3泊した。ハードディスクが買える町だっただけ幸いかもしれない。そう思えば運がよい。
・アスンシオンで直したはずのヘッドライトがまた点かない。
・置き場までの道中で犬に噛まれる。
・コイン洗車場でお金が尽きて全部塩を落とせず。。。

明日からペルーへ行きます。
ペルーでは宿に泊まるけど Wifi の無い宿が多いと思われる。よって更新が遅れるかも。予定では「毒を食らわば皿までも」でペルー北部のワスカランへ行くかもしれません。最終的に行きたくはなかった首都リマにて車を売却予定。(マチュピチュは今でも行く気はない)

コメントを残す